4月1日応募受付開始「エンジェルスマイル基金~難病児ファミリー応援給付事業」2024緊急応援

2024年4月1日より、難病児ファミリー応援給付の応募受付を開始します。給付を希望される方は、申請書フォームをダウンロードして、必要書類とともに健やか協会宛てご送付ください。

受付期間:2024年4月30日正午まで

応募資格:難病・希少疾患と診断を受けている満17歳までの未成年者の保護者

採択予定者数:10名

この事業は、医療費助成の対象とならない通院費や日用品関連など、経済的負担がある難病児家庭へ、給付金という形でご支援し、それと共に、希望の光を灯すことで心の支えにもなりたいと、2022年より開始しました。正確な全世帯把握が難しいことから公的な制度としては設けられない給付事業ですので、難病支援を行う健やか協会が、個人様企業様のご支援ご寄付をお預かりして実施いたしております。今回で3回目を迎え、合計で50名を超す難病患児のご家庭へお届けすることが出来ます。

【支援者の皆様へ~お礼】今年1月からの冬季緊急支援者募集により、多くの篤志家の方々より温かいご支援をいただきました。誠にありがとうございました。頂きましたお気持ちを、難病児家庭の皆様へお繋ぎしてまいります。今後とも温かいご理解とご支援をお願いします。