【予告】4月1日より冬季緊急支援「エンジェルスマイル基金~難病児ファミリー応援給付事業」の応募受付を開始します

2024年4月1日正午より、「難病児ファミリー応援給付」の募集を開始します。

この事業は、医療費助成の対象とならない通院費や日用品関連など、経済的負担がある難病児家庭の経済的精神的なご負担を少しでも軽減することを目指す事業です。

2023年10月「難病児ファミリー応援給付」を実施しましたが、その後もお問い合わせが続きましたため、2024年1月~3月までの間ご寄付者様の緊急募集をいたしました。ご寄付は現在も募集中です。本サイト掲載のゆうちょ銀行・みずほ銀行へのご送金を是非お願いします。

2023年10~12月実施 難病児ファミリー応援給付報告書 中日新聞掲載

1月からの緊急募集により、多くの篤志家の方々より温かいご支援をいただきましたので、難病児ファミリーの皆様からの応募受付を開始いたします。詳細は、以下の応募要項をご覧下さい。申請書に添付いただく資料が数点ございますので、応募を希望される方は事前にご準備ください。「申請書フォーム」につきましては、受付開始の直前になりましたら本サイトに掲載いたします。

.